くいしんぼう日和
お知らせ

こんにちは!

毎年そうだけど、この時期暖かい日と寒い日を繰り返して季節が移っていくんですねぇ。

 

またお久しぶりになりますが、今週の八王子南口のお店

土曜の25日に開きます!

 

ぜひお立ち寄りください〜!

- comments(0) trackbacks(0)
おしらせ

こんにちは!

すっかり春ぽくなりましたね〜!

陽気がいいと

ふきのとうが後から後から出てきて、早く摘まないと花が咲いちゃう

この季節の苦みは、ほーんと美味しい。

 

3月17日〜  百草の庭さんにてお菓子を置かせて頂きます。

 

土の時間木の時間

平野日奈子さん 柳弘之さんの二人展 

 

3月18日〜  MARINE & WALK YOKOHAMAにてお菓子を置かせて頂きます。

 

NOMADIC CIRCUS ポップアップショップ

春のMIDORIKABANとgochisou展

 

どちらもとても素敵な作品ばかり並びます!

春のウキウキ気分でぜひ遊びにお出かけください〜!

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
お知らせ

こんにちは!

ここのところ暖かい日が続いてほっとしますねぇ。

 

前に何気なく頂いたルイボスティーが美味しくて、つい入れ方を聞いたところ

檸檬の皮を干したものを一緒に入れて普通にお湯を注いでるだけだよ。と

人に淹れてもらったから美味しかったのかなぁ。

 

今週の八王子南口のお店は、土曜18日に開きます!

お天気も良いみたいです!

ぜひお立ち寄りください〜

- comments(0) trackbacks(0)
お知らせ

こんにちは!

冷たい風と乾燥した日が続きますねぇ

こんな季節は、乾物作りにもってこいですね!

 

切り干し大根は、天日干しするとますますあまい!煮物も驚くほど美味し〜。

でも沢山あった大根は、干すとほんの少しになっちゃって、労力と割に合わないような。

 

2月10日より

百草の庭さんにて、バレンタイン箱の販売

 

2月18日より

cafe rinさんにて、お菓子の販売

 

予定です!

是非お立ち寄りください〜!

 

- comments(0) trackbacks(0)
お知らせ

こんにちは!

寒い日が続きますね。

そんな中、檸檬の仕込みをするのは、部屋の中が檸檬の香りいっぱいになって暖まるので嬉しいのです。

檸檬は、生口島に住む友達が無農薬で育てた檸檬で、いつか行ってみたい島です。

 

とても久しぶりになりますが、今度の28日の土曜、八王子南口のお店を開きます!

ぜひお立ち寄りください〜!

 

 

 

写真は檸檬の中がわのふさ、捨てるのはもったいないなぁとハーブティのように、熱湯を注いで飲んでみたら

なんと!ものすごくおいしかったぁ〜。

カフェインも含まれてないし、お茶代わりに飲むようになりました。

 

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/17 | >>